HappyVLOG

恋愛の研究家

今年絶対行きたい!私のオススメお花見スッポット2019☆

こんばんは〜  

今日は節分の日!みなさんはもう恵方巻き食べたでしょうか?

私が住む地域では、何と13度と暖かい風が吹いていました。

もう少しで春が来ますよ〜*🌸

っとゆう事で今日の記事は*一度は行きたい桜の名所!お花見スポット2019☆

私が選んだ今年絶対行きた〜いスポットベスト5を紹介したいと思います。

 

1位☆私が一番に桜を見に行きたい所は!仁和寺京都府

f:id:Katrin:20190203182412j:plain

888年に開創された歴史ある寺院。金堂前のソメイヨシノや鐘楼前のシダレザクラが見事です。中門をくぐってすぐの西側に「御室桜」と呼ばれる遅咲きの桜が並び、江戸時代から庶民の桜として親しまれています。

 

2位☆新倉山浅間公園山梨県

f:id:Katrin:20190203183038j:plain

新倉山の中腹から富士吉田市を一望する眺望豊かな公園。ハイキングコースが整備された園内の各所が桜で賑わい、正面に構える富士山との競演が絶景です。ライトアップも人気です。 

 

3位☆造幣博物館(大阪府

f:id:Katrin:20190203183352j:plain1911年に建てられたレンガ造りの西洋風建築物。構内にはヤエザクラを中心に多種の桜が植栽され、開花シーズンになると、旧淀川沿いの全長560mの通路を花見客に開放する「桜の通り抜け」が行なわれます。

 

4位☆ 権現堂桜堤(埼玉県)

f:id:Katrin:20190203183534j:plain

江戸時代から築堤が始まった土手。権現堂公園から1kmに渡って並ぶ約1000本のソメイヨシノが、桜のトンネルを作ります。堤の隣には菜の花が作付けされていて、薄紅色と黄色のコントラストが見事です。

 

5位☆三井寺 (園城寺)(滋賀県

f:id:Katrin:20190203183742j:plain

琵琶湖の南西に開かれた天台寺門宗の総本山。広大な境内の中にソメイヨシノヤマザクラなど1000本を越える桜が咲き誇ります。疏水にかかる鹿関橋や、ライトアップされた仁王門周辺の眺めが抜群です。

 

みなさん、どうでしょうか?

今日のブログで書いた5つの県、どれも素敵な場所ですよね〜。

私は日本の中で京都が一番大好きで年中行きたい場所ですが特に春の桜の花見や秋の紅葉が綺麗で本当に魅力的な県ですね!

私はどの県にプチ旅をするかまだ決まっていませんが、みなさんも今日の私の記事を参考に出来たら嬉しいです☆

ぜひチェックして下さい♡

 

今日はここまでにして、また明日〜*

魔法の毎日を送って下さいね☆