HappyVLOG

恋愛の研究家

美人を作るレシピ☆心もお肌も体も喜ぶレシピの紹介!

みなさん〜魔法の毎日へようこそ☆

今日はバレンタインデーですね♡

色々バレンタインについて書こうと思ったのですが、前のバレンタインについての記事でレシピなどを紹介しましたので今日はテーマを変えて、健康美人について記事を書こうと思います。

 

私は昔から健康や食事そして運動にすごく興味があります!

そこで私は栄養士さんの本を色々読みまして、今実際に家でしている事をみなさんにも教えたいと思います。今日はお肌にいいレシピを教えます。

私の中にある考えで、美人を作るのはまず食事からだと思います!

f:id:Katrin:20190214164954j:plain

エクササイズや筋トレなどはもちろん大事なのですが、ただ、どれだけ鍛えてもエクササイズをしても食事で甘いものばっかりを食べたり、脂っこい物、肉ばっかり食べてたら効果が出ない事もあります。

また食事だけを少なくして、または全く食べないとかももちろんダメですね!

つまり人生もそうなのですが世の中ではバランス🌟が大事ですね。

 

そこで!今日は有名な栄養士さんが教えてくれた。私自身が食べて効果があった食べ物やレシピを紹介します。

 *一番最初に悩みで食べる物の仕分けを書きたいと思います。食べて悩み解決☆

 

肌の調子が悪い時:肌荒れやニキビ、乾燥などの肌トラブルが出てきたときは、もちろんスキンケアも大事ですが最も見直して欲しいのは食生活です。肌の健康を保つためには、バランスの良い食事を心がけることが一番!

おすすめ食材

・トマト  ・キウイフルーツ  ・油  ・甘酒  ・パイナップル  ・オレンジ  ・人参  ・ナッツ類  ・ケール

 太ってきた時:過度な食事制限をすれば短期間で効果が出るかもしれませんが、それではいつリバウンドするかわかりません。大切なのは消化や代謝機能をあげてくれる食材を食べ、血糖値の急上昇を防ぐ食事の取り方をする事です。

おすすめ食材

・酢  ・寒天  ・冷凍きのこ  ・はちみつ  ・てんさい糖  ・発酵食品  ・ミックスベリー  ・豆腐  ・チアシード

 便秘が続く時:便秘を解消するには、腸の中をきれいに保つことが大切。腸内環境を整える食材を選んで継続的に取りましょう。また、便秘はストレスや運動不足によるものもあるので、生活習慣の見直しもしてみよう。

おすすめ食材

・油  ・ヨーグルト  ・寒天  ・冷凍きのこ  ・発酵食品  ・りんご  ・さつまいも  ・ドライフルーツ  ・麦芽クラッカー

 最近老けたと言われる時:歳は誰でもとるものですが、見た目年齢は「毎日食べるもの」で変えられます。アンチエンジング効果のある食材をとれば、体の中からきれいになります。若返り食材を積極的にとって、この先も輝く女性(男性)でいましょう!

おすすめ食材

・トマト  ・豆乳  ・肉  ・卵  ・ミックスベリー  ・ほうれん草  ・バナナ  ・ビターチョコレート  ・ビーポーレン  ・キヌア  ・グリーンスパーフード 

 ★トマトでかしこく美活をしよう!

トマトの3つのいいポイント

*トマトの赤い色素成分、リコピンで美肌に!

*加熱+オイルを使えば、リコピン吸収率は約4倍に!

*生で取りにくいなら、トマトジュースでもOK!

 

脂肪をぐんぐん燃やす和風トマトすき焼きレシピ❤️

f:id:Katrin:20190214174910j:plain

材料(1人分):トマト・・1個

        牛薄切り肉・・70g

                             玉ねぎ・・1/4個

        しらたき・・30g

                             しめじ・・1/4房

        水菜・・適量

        オリーブオイル・・少々

A  トマトジュース・・25ml

     醤油・・25ml

     酒・・25ml

 てんさい糖・・25ml

 

作り方★

1.トマトは十字に切り込みを入れ、玉ねぎはくし形切り、しらたきは結び、しめじと水菜は食べやすい大きさに切る。

2.鍋にオリーブオイルを熱し、玉ねぎを炒める。火が通ったらトマトを加え、混ぜ合わせたAの半量を注ぐ。

3.鍋の大きさに合わせ、残りのA、水少々を加える。煮立ったらしらたきとしめじを加え、鍋の中の汁を具にかけながら味を染み込ませる。

4.最後に牛肉を加え、火が通ったら水菜を散らす。

 このすき焼きは本当に私の大好物で、それに肌にとても良くて、一石二鳥ですね☆みなさんもぜひ作ってくださいね〜。

さてと今日の記事はここまでにして、まだまだ体にいい!お肌にいい!レシピを知っているのでどんどん載せたいと思いますので、これからもお楽しみに〜☆

 

ではまだまだ素敵なバレンタインデーは続いています!ひき続き楽しんで下さいね〜!

そしてみなさんの告白がどんどん成功していると思いますので、これかもポジティブに素敵な恋をしてくださいね☺️

では明日も魔法の一日の中で会いましょう♡良い夜を〜*