HappyVLOG

恋愛の研究家

忙しい朝に最適!5分で完成、美容スムージーレシピ☆老化防止にも効果あり。

こんばんはみなさん!

魔法の毎日をお過ごしでしょうか?

今日は簡単なのに美容に体に良くて、美味しいスムージーをご紹介します☆

5分で完成!美容スムージー

忙しい現代、大切な朝食を抜く人々少なくないと思います。

その中でもきれいな体型をキープしたいとか健康で毎日を送りたい人は少なくないと思います。

そこで!今日は、たった5分で出来るスムージーを紹介します。

まずはじめに、スムージーの良いポイント☆

・ビタミン・ミネラルが豊富1日の代謝をサポート・

果物はビタミンやミネラル、食物繊維や酵素など、美容に欠かせない成分の宝庫です。

食後の果物は代謝されにくく中性脂肪に変わりやすいため、空腹時もしくは食前に食べるのがおすすめです。また、ただ果物を食べるだけではなくペースト状のスムージーにすることによって、消化・吸収は速まり胃腸にかかる負担も減ります。排泄機能も活発になるので、便秘解消にも良いです。

 

基本の材料

効能別に6種類のスムージーを紹介しますが、基本の材料は全てに共通しています。まずは、豆乳、ヨーグルト、蜂蜜を混ぜた基本スムージーを作りましょう。

 豆乳120gヨーグルト大さじ2はちみつ5g 氷2個

f:id:Katrin:20190215182726j:plain

ではここからはこの基本レシピを使った体に良いスムージーのレシピを載せたいと思います。

1つ目は

☆要素とビタミンで代謝アップ☆

基本の材料 +  

(*パイナップルは食べやすい大きさにカットしたら基本の食料と一緒にミキサーにかける。)

パイナップルにはブロメラインという酵素が含まれており、たんぱく質の分解を助けます。酸味成分のクエン酸や、ビタミンB1代謝もアップ。ビタミンCは美肌にも効果的です。

 2つ目は

☆腸内環境を改善!☆

基本の材料 +  りんご🍎1/2個  =アップルスムージー

(*りんごは食べやすい大きさにカットしたら基本の材料と一緒にミキサーにかける。)

りんごのペクチンなどの食物繊維か腸の中きれいにして便秘を解消します。また、皮に多く含まれる、プロシアニジンという強い抗酸化作用を待つポリフェノールがあるため若返りにも良い。

 3つ目は

☆老化知らずで憧れの色白美人☆

基本の食料   +  キウイフルーツ🥝1個   =キウイスムージー

(*)

キウイのビタミンCやビタミンEは、紫外線など外的ストレスで受けたシミやシワなどの肌トラブルを予防、改善します。また、ビタミンCにはメラニン抑制の働きも。美白作用ばつぐんのスムージーです。

 さてと、今日はこの3つのスムージーの紹介でした。

やっぱり食べているものは大事ですね☆それと朝食!

なんども聞いたと思いますが、朝食は1日のやる気スイッチです。

スムージーは早い、美味しい、やる気オンっと一石三鳥! 

みなさんもぜひやってみて下さい♡

ではまた明日も魔法の1日を過ごしましょう!

〜*