HappyVLOG

恋愛の研究家

ダイエット中の味方になってくれるおやつレシピ☆

さーて!皆さんこんにちは〜☀️

楽しい事になって来ましたよ!👈一人だけ盛り上がってる。笑

やっぱり前に書いた記事ので自分の考え方を変えてる私は今、どんどんその変化を感じています☆笑 

 

でも。今日の記事は美人を作る食事の続きを書きます。

さてと今日は私のだ〜い好きな体に良いおやつのレシピを少し紹介したいと思います♡

ダイエットしたい、美肌を保ちたい、しなやかな筋肉を付けたい!でもおやつも食べたい....って思っているそこのあなた!いいレシピを知っていますので紹介しま〜す🌸

f:id:Katrin:20190217183218j:plain

選んで食べればダイエット中でもOK

『間食』と聞くと、スナック菓子やケーキなど『太るもの』というイメージがあり、ダイエットのためにと我慢しがち。でも、同じ間食でも、体に良い栄養価の高いものを選べば問題もありません!例えば、チョコクッキーが食べたくなったら食物繊維が豊富なクリームチーズクラッカーを選ぶなどをすれば大丈夫。

今回は気分に沿った食べてOkな手作りお菓子を紹介します☆

 

甘いクッキーの代わりに

クリームチーズクラッカー

材料(1人分)

麦芽クラッカー・・・3枚

クリームチーズ・・・6枚

黒胡椒、はちみつ・・・各適量

 

作り方

クラッカーにクリームチーズをぬり、黒胡椒やはちみつをトッピングする。お好みでミントを飾ってもOK♡

f:id:Katrin:20190217190141j:plain

ポジティブポイント!

麦芽クラッカーは食物繊維やカルシウムはもちろん、若返りビタミンといわれるビタミンEも豊富です。

 まるで生のフルーツ!

ドライフルーツのヨーグルト漬け

材料(1人分)

お好みのドライフルーツ・・・(マンゴー15g、レーズン2種類6g、プルーン30gなど)

プレーンヨーグルト・・・適量

 

作り方

お好みのドライフルーツをヨーグルトに一晩漬ける。

f:id:Katrin:20190217192332j:plain

ポジティブポイント

ヨーグルトの乳酸菌とドライフルーツの食物繊維で腸内環境を綺麗にしてくれます。腹持ちもGood!

 ポリフェノールは美容成分が豊富

カカオ60%美肌チョコレート

材料(作りやすい分量)

ビターチョコレート・・・200g

アーモンド・・・50g

マシュマロ・・・50g

レモンピール・・・20g

 

作り方

・熱容器に細かくくだいたチョコを入れ、湯煎で溶かす。

・チョコが溶けたら、アーモンド、マシュマロ、レモンピールを加えざっくり混ぜる。

・クッキングシートをしいたバットに混ぜたもの全部を流し込む。

・冷蔵庫で冷やし固める。

f:id:Katrin:20190217194057j:plain

ポジティブポイント

カカオに含まれるポリフェノールのダイエット効果や美肌効果を得るには、カカオ40%以上のビターチョコレートを選びます。コラーゲンを含むマシュマロで甘くしたり、ミネラル豊富なアーモンドで食感を出したりして満足感をキープ。

 ここまで3つの体に良いおやつレシピを紹介しました☆

皆さんぜひ作ってみて下さいね〜。

では私はここで〜、また明日〜*