HappyVLOG

恋愛の研究家

失恋からの立ち直り方☆今しかない一人の時間をうまく使ってみよう!

魔法の毎日ブログへようこそ〜☆

みなさん!もうちょっとでバレンタインです♡

みなさんの準備はいいかな〜?

 

でも今日のブログの記事はちょっとバレンタインから離れた記事を書きたいと思います。

私のブログを読んでくださっている人の中にも経験が一回ぐらいはあると思う、失恋💔について書こうと思います。

今日の記事を書こうと思ったのは、実はつい最近私は好きな人にフラれたからです😢

毎日が暗い日々の中、私の心の中には相手から認められなかった悔しさと愛情一杯に接したのにそれを受け取る事なく、今は私の事すら思い出してくれない悲しさで一杯の日々が続きました。

そこで2パターンを考えた私は、1つ相手に認めてもらうようにがんばって自分から相手に連絡をしたり何か行動を起こす。でも実際に認めてもらえる(好きになってくれる?)と考えた時に自分が傷つく事が多くて、最終的にゴールにたどりつけない。か2つ目は自分は精一杯愛情を見せたし、気持ちを相手に伝えた。その相手はそんな私を好きになってくれなかった。しょうがない、彼が選んだ道を認めて、私はもう一回自分に自信を取り戻して、前に進むしかない。

と2つの中の選択肢から私は2つ目を選びました。

この話を私の友達にしたらみんなはこう言った。『彼を本当に好きだったら最後まで追いかけるよ。』って。

でも、私は思います。それは本当かな?自分の中で彼が好きで、だからこそ彼の選んだ道を認めて、彼が私なしで幸せになりたいなら私はその選択肢を受け入れた。

本当に大好きだったからです!

 

で、悲しい話はここまで!

今日はみなさんにそんな私が失恋の後に立ち直れた方法を教えます。

これを読んでいる人の中に今辛い思いをしている人がいたらぜひ前をみて歩いてもらいたいです!

で私が最初にオススメする事は頭の中の整理から初めてください。

私たちは恋愛や失恋を大げさに考える事があります。例えば小学校とかの時に『なになにくんがこっちを向いた!』私に気がある!とか恋愛がボロボロになっていて自分をただ使われているとわかっているのに、自分に言い聞かせるのは、『まだ私の事が好き!なになにくんが私のためにいつか変わるかも✨』

とか思う事があります。正直言って、そのいつかは永遠に来ないです。

恋愛には2つの道があります。自分が幸せな道(運命の人)か自分が不幸な道(一緒にいても未来がない人)しかありません。

なので私の経験から思った事は、今日の時点であなたは不安を感じている、うまく言っていないならその人とは別れて、本当にお互い好き、幸せになる人、運命の人を探した方がいいと思います。

日々は過ぎます。時間は待ってくれません。

あなたは最高な人間です。この人生で幸せになるしかないです!

ぜひ自分に質問してください。自分は今幸せですか?って

それで頭の中を整理してください。

 

2つ目にオススメな事は、今(自由な時)にしか出来ない事をする。

自分が昔からしたかった事、趣味、取りたかった資格はありませんか?

ってゆうか見つけて下さい!

今その時間が来ました。恋愛中の時、相手のことが頭の中で一杯になっていて自分の事を忘れていた。後回しにしていた。などを良く聞きます。

それなら今が一番いい機会ではないでしょうか?

これから自分に時間をたっぷりかけてしたい事をして、そしたら絶対に次はあなたを好きで大切にするいい人に出会えます。

 

そして3つ目は、みなさん!旅に出かけませんか?

海外旅行とか思いきって行くの今しかないでしょう〜。

今すぐでなくても、半年先とか計画を立てて一人旅か友達と一緒に旅に出るのいいと思います☆

新しい文化に触れたり、いろんな人がいて世界はこんなに広い事を知るいい機会かもしれません。

もしかしたらそこで新しい出会いがあるかもしれません。

運命の人に!出会えるチャンスですよ♡

そう考えるとこの先も人生は楽しい事だらけ。

そして一番にみなさんにして欲しい事は自分を大切にする事、自分を好きになる事です。

日本人によくある事で、自分が嫌いとか自信がない。事をよく言います。

どうしてかな〜?みんな一人一人が素敵なのに〜*

みなさんももっとこの長いようで短い人生を一緒に楽しみましょう!

っていゆか楽しまないと損ですよ〜☆

では、この記事が誰かの役にたてば私は幸せです♡

ではまた明日も魔法な1日を過ごしましょう~*

また明日💋

f:id:Katrin:20190211194133j:plain